どのような小売業を開業すればよいのか、どのように選べばよいのか

自分の本屋やブティックを持ちたいというロマンチックな夢を抱いている人はいませんか?オンラインショッピングが普及した現在、小売業界は大きく様変わりしていますが、小さなお店が成功する可能性はまだ残っています。全米小売業協会によれば、4200万人以上のアメリカ人が小売業で生計を立てています。The Balanceが発表したデータによると、小売業は毎年3兆ドル以上の利益を生み出し、国の国民総生産の38パーセントを占めています。小売業を発展させる鍵は、収益性の高い小売ビジネスのアイデアを、旬を過ぎた製品ニッチから切り離すことです。

開業するビジネスの種類を決めることは、成功と失敗を分けることになります。どんなに儲かりそうな職業でも、向き不向きがあるものです。好きなことをやれば、お金は後からついてくる」というのが一般的な常識ですが、それが必ずしもベストなビジネスアドバイスとは限りません。どのビジネスが自分に向いているかは、様々な要素を総合的に判断する必要があるのです。

1 自分の長所と短所をリストアップしてみましょう。

例えば、あなたが細部にこだわるタイプで、数学が得意なら、会計のビジネスが向いているかもしれません。芸術家肌の人は、インテリアデザインなどが向いているでしょう。

2 銀行取引明細書と信用報告書を見ましょう。

小売業やフランチャイズなど、いくつかのビジネスは、あなたが始めるように多額の資金を必要とします。その他、フリーランスの執筆やコンピュータプログラミングのように、始めるのにほとんど、あるいは全くお金を必要としない場合もあります。貯蓄があまりなく、多額の融資を受ける資格もないと思うのであれば、立ち上げコストの少ないビジネスに目を向けるべきでしょう。

3 ビジネスサイトを閲覧してアイデアを得ましょう。

どのようなビジネスを開けばいいのか本当に分からない場合は、Entrepreneurなどのサイトで候補となるビジネスのリストを見るとアイデアが浮かんでくるはずです。

4 地元のマーケットを研究しましょう。

ビジネスのアイデアが1つか2つ浮かんだら、それが自分の地域で実現可能かどうかを調査してみましょう。例えば、地域の住民の年齢の中央値が55歳の場合、スケートボードショップを開くというアイデアは廃棄することになります。あなたのアイデアが可能性を持っている場合、あなたは競争を見て、人々があなたが販売しているものに支払っても構わないと思っていることを確認したいと思います。

5 州の商務省に制限について相談しましょう。

地域の法律により、あなたが所有できるビジネスの種類が制限される場合があります。例えば、ビジネスを始めるにはライセンスが必要な場合があります。また、ゾーニングの法律により、自宅から特定の種類のビジネスを営むことができない場合もあります。